5つのミラクル・クエッション

5つのミラクル・クエッション

今日も祝日ですが、勿論営業しております。

弊社の営業支援部門では現在30~50社程のクライアント様に対して新規商談の設定代行を日々ご提供させて頂いております。

弊社がお客様から新規商談設定の依頼を受けるケースは、例えば上場会社の広報部門の方、経理部長、人事部部長、未上場企業の営業の責任者、消費財メーカーの販促部門の方、エステ店舗の店長様、ベンチャー企業の経営者との新規商談を設定して欲しいというケースです。

そういった方々に対して電話営業を中心に直接アプローチをかけていきます。

その際に必要なのがクライアント様の商品・サービスの伝え方です。弊社では神田昌典さんの本に記載されてる5つのミラクルクエッションを徹底的に意識しております。

仕事のヒント/フォレスト出版

1,260
Amazon.co.jp

その商品に関する5つの質問とは

① この商品はどんな商品か。25秒以内で説明すると?

② この商品を説明しただけで是非売ってくださいと頭を下げてまで買っていくお客様はどんなお客様だろ?

③ なぜ既存客は他の会社がたくさんある中で、自分の会社からこの商品を買うことにしたのだろう

④ この商品の対象客は、日常でどんな怒り・悩み・不安を感じているのだろう?

⑤ なぜ、この商品は④で明らかにされた問題を解決し、欲求を満たせるのだろう?
その圧倒的な証拠は

上記5つの質問に対して明確に答えがあるサービス・商品であれば必ず新規商談ができますし、売れます。

電話営業だと①と③と⑤を重点的に丁寧にお伝えする形になります。紹介を貰う時も上記5つの流れを意識すれば貰いやすくなります。

実際そういうサービス・商品をもってるお客様しかおりませんので弊社も新規商談を提供し続ける事ができてます。

直接ターゲットの方に伝える手段が電話・TV・WEB・チラシだろうが、商品・サービスの伝えるポイントは一緒だと思います。

今月は営業日が少ないので気合入れて残りも走りぬけたいと思います。

今日も自らの意思で営業してる営業マン達に幸あれ


オルガロの完全成果報酬型営業支援サービスとは?

オルガロの安心信頼の転職支援サービスとは?