成果報酬型のテレマーケティング・営業代行・営業支援

緊急では無いけど重要な仕事

経営者含め全てのビジネスマンの方に意識して欲しい事。特に幹部クラス以上の方。それは仕事の時間軸です。

仕事の時間軸とは。

①緊急で重要な仕事

②緊急では無いが重要な仕事

③緊急だけど重要では無い仕事

④緊急でなく重要では無い仕事

貴方は上記4項目で、一番重要な項目は何だと思いますか?

僕は②の緊急では無いけど重要な仕事だと思います。③と④の業務は幹部以上の方はやるべきではありません。

①の緊急で重要な仕事は問答無用で全員取り組みます。ここを疎かにすると直ぐに倒産です。

ポイントは②です。会社の状況によって様々ですが、例えば、人材育成・採用・研修・新しいサイトの製作・WEBサイトのリニューアル・新規サービスの立上・新規顧客開拓等におけるマーケティング費用の投下・投資等でしょうか。

経営者の立場から考えると、例えば、既存のお客様がある程度いて、売上げもあって、会社を運営している状況だとします。ここで胡坐をかいて、既存のお客様へのフォロー営業・インサイドセールス業務や新規のお客様の獲得・営業活動を疎かにすると会社は自然と衰退に向かいます。

既存のお客様がいても、年間15~20%程、離脱及び解約等で売上が減る可能性が有ります。常に新規のお客様の開拓は必要になってきます。勿論、既存のお客様のフォローも欠かせません。既存のお客様からの売上が年間15%程減少する前提だと、毎年115~120%程の成長をしたとしてやっと現状維持という状況です。現状維持でも成長を前提に考えないとできません。

その為に経営者及び幹部社員と言われる方達がやるべき事とは。これが、先ほどの時間軸②の緊急では無いけど重要な仕事になります。

弊社の場合、この緊急では無いけど重要な仕事に対して、新規のお客様の獲得・見込み客開拓・既存のお客様へのフォロー業務・インサイドセールス代行

を、リスク無しに、成果報酬・成功報酬型の営業支援・営業代行・テレマーケティング業務として提供しております。

また、会社を成長させる上で、人員確保は欠かせません。そこで採用面に関しては低価格の人材紹介事業を提供しております。

常に会社は成長し続けないといけません。年120%以上の成長を計画して、結果として現状維持が現実です。

経営者含め、幹部の方が、③緊急でなく重要では無い仕事か、④緊急でも無く重要でも無い仕事をしている場合は、その業務をアウトソースする事をお勧めします。

経営者含め幹部は、緊急で重要な仕事は常に対応しつつ(ここは対応して当たり前)、緊急では無いけど、重要な仕事にどれだけ取り組んで成果を出せるか。ここにつきます。