全てを懸けて仕事をしてる人達へ

全てを懸けて仕事をしてる人達へ

お早うございます。今週も1週間始まりました。毎月毎週いつも同じ事を想い、口に出して発言してるのですが今週は非常に重要な週になります。

当たり前ですが僕は寝ても覚めても数字の事が気になります。昨日もマネージャーと数字の話をしてました。彼も四六時中数字の事しか考えてない。どうしたらもっと数字を創れるのか。また別の営業と今週の動き方に関して電話してもやっぱり数字の話しか出てこない。

みんな多分そこそこ眠いw プレッシャーも激しい。営業マンは普通で考えたら正直あり得ない程キツイ条件で営業してる。単月でも成果が出ない月は許されない。技術の人間もこなす量は無限。

楽して稼ぐとかいう言葉があるらしいが、そんな事信じられない。かなり極限まで追い込んでいくしか今の所成長していくイメージは無い。それでも自分達の理想としてる数字には追い付かない。そもそも理想としてる数字が自分の中で毎年毎年上がっていく。

ただひたすら数字を追い求めると全ての現状に満足できなくなる。
もっと人生には大切な事があるんじゃないかという意見もあります。

しかし今の僕達はただひたすら数字をあげていく事しか考えてない。
僕達はこのやり方で証明していく事を選択した人間の集団なんですから。

客観的に観ると何年続くか解らない、何年働けるか解らない環境で自分の理想と市場の評価=数字に対してギャップを感じながら、自らの不甲斐無さを感じながら、立ち止まった瞬間に全てが終わるそんな環境で、数字を当たり前の様に出して利益を増やしていくには、全てを懸けて仕事をしていくマインドが必要不可欠です。

僕はそういうマインドを持ってる会社のメンバー達と仕事ができて心の底から楽しんでます。今週はどんな楽しい商談が待ってるんだろう。どんな驚き案件・受注・楽しみな案件が増えるんだろう。

やってやりましょう。創業当初からとにかくみんな会社に住み込みで朝から晩からひたすら働いて、売れるサービス全部売ってた。給料多分月10万ちょっと位じゃないかな。クライアントの事務所で土日寝たりしてた。風呂は満喫でシャワーとか当たり前。

そこから状況は大分変わったけど、気持ちはあの時と同じ。

同じ様な経験してる、全てを懸けて仕事をしてる人達なら必ず月曜日は楽しみでしょうがない日だと思うんですよね。

全てを懸けて仕事をしてる全てのジネスパーソンの皆様。今週必ず熱い商談、話を社内に持って帰れる様に成果を出しましょう。