働く理由

働く理由

昨日は会食の後帰ったらいつのまにか寝てて、3時半位に起きた。そして営業マネージャーと昨日の進捗確認。

外はもう明るい。

それにしてもこれまで仕事上で本当に多くの別れを経験してきた。その度に思う事はこれでまた成長できるって事。

生きてれば経験したくない別れ、辛い別れ、色々あります。僕は24歳位からこれまでの5年間、実にたくさんの別れを経験しまくってます。色々あります。昨日も経験した。先月も経験した。

みんなそれぞれ事情があって当たり前。ただ僕はその事情を自分で美化する様な人間になりたく無い。悲劇の主人公を気取る人間にもなりたくない。

辛い事、別れが無い人生などあり得ない。乗り越えるしか無い事に対しては乗り越える事しか
考えない。

今の僕達の会社が成長しない事は決して許されない。あり得ない。成長しないなんて選択肢は無い。理由? なぜ理由が必要なんだ? 動機付けしなければ働けないなんて、ベンチャーでは無理。理由など要らない。ただ好きだから働いてる。

僕にとっては、何故君は生きてるのか?と問われてるのと一緒。何故俺は生きてるんだなんて考えて生きてない。生きてるんだから死ぬまでガンガン生きる。

弊社は熱狂的に働くメンバーのみが集まってる会社。創業した時から2人でこのマインドを持って2人3脚で創ってきた文化と価値観。そこに乗っかってきた第2創業メンバー達。

とにかく熱狂的に働こう。数字出そう。成長しよう。

さあ今日も熱狂的に働きましょう。