イオン銀行の姿勢を学ぼう——365日営業に見る、攻め続けることの大切さ

イオン銀行の姿勢を学ぼう

今日が今月の最終営業日。今月も営業部門非常に頑張っております。営業マンは7人体制に。

これでここ4ヶ月連続営業支援事業部が増収増益状態。特にこの4ヶ月は今まで以上に月~土曜日までのフルフル稼働で皆やってくれてます。

今週の週刊ダイヤモンドのイオン銀行の記事を読んで改めて攻め続ける姿勢・365日営業体制を取り組む事の大切さを再認識しました。

記事によるとイオン銀行はイオンのショッピングセンター内105店舗に365日9時~21時営業の有人店舗を展開。彼らは個人向けに1000万以上を10年以上に借りた人に対して、イオンでの買い物が5年間5%オフというサービスを開始し、それが一気に業績を上げたとの事です。特に住宅ローン貸付がはまってるみたいですね。実際に住宅ローン契約者のイオンSCでの売上が3倍に増えたらしい。

現在預金残高1兆2201億・1兆3290億・当期純利益75億。これは中堅地銀並みの利益水準との事。

見習いたいのは営業マインド。他の銀行が月~金の9時~15時の所、365日9時~21時までの営業時間。格好良いですよね。こういう精神が好きすぎる。勿論サービスも目に付けるところも良いですが。

あのイオンさんが365日体制なんですから、我々ベンチャー企業は勿論問答無用で365日体制でいくしかないでしょう。しかも朝9時~夜9時ですよ。シフトで回してると思いますがそれにしても格好良いですね。

このマインドを説明しないと駄目な人間が社内に居ない事が何より重要なポイントです。

来月、再来月更に更に成長し続けます。

(株)オルガロの事業内容はこちら
※成果報酬営業支援・成功報酬営業代行事業 https://orgallo.co.jp/sales/

※低価格人材紹介事業 https://orgallo.co.jp/recruitment/

※未経験職種への転職支援事業 https://orgallo.co.jp/career-agent/

ABOUT

株式会社オルガロについて

このブログを書いているのは、完全成果報酬型で営業支援と人材紹介を行っている会社の代表です。ご興味のある方は、どちらかからどうぞ。

企業のご担当者さま

売上をつくる営業支援と、採用コストを抑える人材紹介。どちらも初期費用0円・月額固定費0円の完全成果報酬型です。

▶ 営業支援・営業代行

▶ 人材紹介・採用支援

転職をお考えの方

未経験・ポテンシャル層の転職支援を得意としています。ご相談は無料で、転職を決めていない段階でも承っています。

▶ 無料キャリア相談

野村 剛|株式会社オルガロ 代表取締役(2009年創業) → プロフィール