付加価値の作り方を読んで成功報酬営業代行・営業支援のオルガロ

付加価値の作り方を読んで

 

7月も終盤になりました。6月・7月とひとまず堅調です。昔から付き合いをしていた人達や友達・先輩が、皆役職・立場が偉くなっていき、その人達と一緒にいる事で、その人達に絶対に不義理な事をせず、誠実に損をさせず、喜んで貰える事を、営業支援・営業代行・採用支援・転職支援サービスを成功報酬・成果報酬で提供する事で、奇跡的に自然と仕事が生まれていく状態とでも言いましょうか。簡単に言うとそんな状況です。完全に運ですね。一言でいうと運と取引先が皆最高の会社さんが多いから。そして、弊社で働いてくれている人たちも皆良い人。

 そんな状態ですが、直近で読んだこの本の内容が素晴らしかったので紹介してみたいと思います。全営業パーソン、ビジネスパーソン読んだ方が良いですね。たまたま自分のSNSでこの本に触れたら、尊敬する先輩経営者がこの著者の田尻さんのコンサルを導入していると連絡がありましたw 凄い縁ですね。

 付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事の本質著者: 田尻 望さん

 

 

付加価値のつくりかた

これ仕事の原理原則ですね。

【お客様が支払うお金よりこちらが提供する価値が大きい状態を目指す】

以下メモ抜粋。

  • 価値とはお客様が感じるものである
  • 付加価値はニーズが源泉。どうすれば売れるのかでは無くなぜお客様が買うのか
  • キーエンスは新商品の企画開発前に市場調査を徹底的に行い商品開発に反映
  • 支払うお金より価値が大きい状態をめざす

価値はお客様が判断。価値を売り手側が勝手に判断はNg

  • お客様のニーズを超えた部分は付加価値でなく無駄
  • ニーズは顕在と潜在がある。より深い付加価値は潜在ニーズを探る。
  • キーエンスの経営上大切にしている経営理念

最小の資本と人で最大の付加価値を、あげる

お客様が欲しいのは自分の成功

  • 企業が困っていることを解決し、他企業でも使える標準品質をつくる
  • 顧客の先にいる顧客にとっての付加価値を見定める

 とにかく本を読みながら何度もその通りだと頷きました。僕も、現状に満足せずに、お客様が支払うお金より弊社が提供する成果報酬の営業支援・成果報酬の営業代行・低価格の人材紹介・高内定率の転職支援事業で、高い価値を提供していきたいと思います。お客様に満足してもらえたら必ずリピートを頂けます。会社としてどこを目指すか次第ですが、会社の売上の78割がリピート・2~3割が新規顧客の構成が会社としては安定します。働いている社員さんも新規開拓営業よりも、既存顧客対応のフォロー営業をしてもらう事で負担を減らせます。離職率も減ります。

 新規開拓営業はそれだけ難易度が高いですし、負担もあります。新規開拓営業が強いビジネスパーソンはほぼ起業しても成功(成功の定義は人様々ですが)する可能性が高いです。だからこそ、弊社が提供している成果報酬の営業支援・成功報酬の営業代行事業のニーズは無くなりません。企業にとって永遠の課題です。採用に関しても企業は基本自社にとって優秀な方を採用したいと考えています。これまた企業にとっての永遠の課題です。   お客様に価値を感じて頂ける成功報酬の営業支援・成果報酬の営業代行・低価格人材紹介・高内定率転職支援サービスを今後も提供していきます。その為に毎日努力し続けます。

 来月は決算月。もうすぐ15期目に突入します

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