野村証券の顧客紹介件数
8月になりました。8月は弊社の決算月です。営業部隊は勿論今日も営業活動。土曜日にも仕事ができる。こんなに嬉しい事はありません。引き続き営業活動し続けるのみ。一生営業活動し続けます。
そんな気持ちを更に奮い立たせる記事が7/27日付の東洋経済に記載されてました。
記事の内容は下記の通りです。
≪2012年暮れ。野村證券が【ご家族紹介キャンペーン】を打ち出した事に同業他社は驚きを隠せなかった。顧客紹介にキャッシュバックで応じるこの種のキャンペーンはこれまで、中堅以下の証券会社が行っており、国内最大手の野村證券は行った事がなかった。当初の野村の紹介件数は1日50件程度だったが、最近だと1日200件を超えるまで伸びてる。現在営業担当者の目標として、1日5件の有効接触回数を掲げられてる≫
この記事を読んで強く再認識しました。
■あの国内最大手の野村證券が必死にキャッシュバックをしてでも新規顧客を取りにいく姿勢を多いに見習う必要があります。弊社もメリットをぶら下げて野村を超える勢いで新規顧客の紹介活動・発掘活動をしないと明日は無い。
■営業マンは1日5件の営業活動を目標にするべし。
今月も走りつづけましょう。