保険代理店向け成果法主型営業代行・営業支援サービス

保険乗合代理店様~営業代行事例①

乗合保険代理店である弊社では法人顧客の開拓にニーズがありました。そこで、社内で成果・成功報酬型の営業代行・テレアポ代行を使おうとの話になり、複数社問い合わせをしました。何社か問い合わせをして、話を聞いた中でオルガロ社の営業代行・テレアポ代行サービスに興味を持ちました。

先ず営業代行のサービス内容が、初期費用等が一切かからないという事でしたので、驚きました。また、弊社がターゲットにしてる企業へのアプローチという課題に対しても過去の実績から可能性があるとの返事を頂きました。何より初期費用等がかからないので、言葉が悪いですが、気軽にお願いしようという事で営業代行をお願いしました。

先ずはトークスクリプトの作成をして頂くのですが、企業に対して直球で保険商品の売り込みは難易度が高いのと、効率が非常に悪いと言われました。また社長の世代別のアプローチの方法があり、彼らから過去の経験などを基にした提案を頂き、その内容を取り入れたスクリプトを作成して頂き、実際に営業代行を実施して頂きました。トークスクリプトも無料で作成して頂けるのですが、内容を読むとこちらがなるほど・この言い回しは上手いなと思う内容でした。

リストに関しては、お互いにマーケットを作っていこうと話をしてたので、複数業界のリストをご用意頂きアプローチしていく形をとりました。勿論社長アポイントになるので難易度が高いですが、弊社の特徴から社長アポイントが取れるターゲットを導き出してくれました。この辺は通常のテレアポというよりは、市場調査も踏まえてテレマーケティング的な要素もあると思います。

営業代行の結果は、アポイント数は月に5~10件程です。アポイントからの成約率も社内想定の結果が出ております。

オルガロ社の営業代行・テレアポ代行は、金額が非常に明瞭ですし、金額の根拠も説明を受けると非常に合理性がありました。成果報酬でやっておられるので、できない事はできないとはっきり教えてくれます。また、仮にやってみたとしても成果が出なければ料金は発生しないので、あまりリスクは無いと思います。今後は法人のオーナー社長以外へのアプローチもお願いしようと思い相談しております