ここがおかしいよ日本の労働市場

ここがおかしいよ日本の労働市場

今日は昨日の夜中に起きたトラブルの対応に気合いをいれて対応した。

朝一番に上場企業であるクライアントの役員様に事情をお伝えして、ダメもとで代替案をご提案させて頂いた所
何と快く受け入れて頂ける事にアップ 

『本当に○○専務様、○○執行役様有難うございます。必ずお役に立てる様に取り組みます』



僕は自分のクライアントに対しては好きになり惚れていくタイプで、特に優劣をつける事は無いのだが、
それでも今回のクライアント様には非常に思い入れが強い。

その理由というのが、こちらの上場企業であるクライアント様の役員の採用方針にある。

その方針とは凄く単純な事なのだが、『ご優秀な方であれば年齢・性別は全く問わない』との方針である。
                            
実際僕がご推薦させて頂いてる方々は50代後半の方である。皆様非常に実務経験が長く、実績も出して
いらっしゃりその分野のプロフェッショナル中のプロフェッショナルである。

ただこの方達の受け入れ先が全く無いのが、現状だ。これって凄いおかしいと思うんだよねパンチ!

この年代の人達が戦後働いてるくれたおかげで、今の日本・俺達がいる訳だしさ、実際 経験・知識・実績
お持ちの方が多いし、単に年齢が壁になって移籍のチャンスが無いなんて、こんなんじゃ日本はダメでしょう。
もっともっと本当の意味で年齢・性別関係無しに実力次第で活躍できる社会になって欲しいと思う。

とにかくそういう意味で今回の僕のクライアント・ご推薦させて頂いてる方達に良いご縁を提供したいと
思う。

http://blog.with2.net/link.php?861535