未経験転職エージェント・ポテンシャル採用内定・自律

未経験転職・ポテンシャル採用ノウハウ⑭自律

未経験からの転職・ポテンシャル採用での転職活動で大事なことは、自律性のある思考と行動習慣を身につけることです。

自律とは、他から支配・制約などを受けずに、自身が立てた規範に従って行動することです。

今の自分の仕事に対して、見直し・改善するポイントを見つけてみましょう。

たとえば、営業職の方なら、提案数を増やすために一日3件は既存のお客様に電話をする。新規の電話営業を50件する。成約率を上げる為に空いた時間に上司とロープレをして商談の精度を上げる等。

この様に普段自分が行動している事を、見直して、改善をする。自ら考えて行動を起こすこと。それが、自律です。

未経験・ポテンシャル採用の転職活動でも大切なことです。

・自分に起きたあらゆる出来事を「人生の良い機会」と考える → この「人生の機会」において、自分は何を意識して行動すればよいかを考える→先ずは実際に行動する

→行動の結果を振り返り、改善をしていき、更に前に進む。

未経験からの転職・ポテンシャル採用による転職活動をする上で、自分で考えて行動・振り返り・改善・行動。非常に重要な行動習慣です。

未経験からの転職・就職・ポテンシャル採用を希望されている方がいらっしゃれば、是非、未経験転職支援・ポテンシャル採用支援に強い転職エージェントの㈱オルガロに無料でご相談ください。