営業代行事例⑭ アプリ開発企業様 ナーチャリング・見込み客獲得の成果報酬型営業支援事例
弊社のアプリ開発事業拡大のためにオルガロさんに営業代行・営業支援・インサイドセールス代行・テレアポ代行・テレマーケティング代行を依頼しております。具体的には営業支援や営業代行していただくアプリ開発サービスのターゲットリストの選定からアプローチ、1社ずつの顧客の反応のヒアリング、そして、興味がありそうなお客様には資料送付などのインサイドセールス、テレマーケティングやテレアポによるオンライン・対面でのリード獲得までの業務を成果に対して報酬を支払う成功報酬にて実施していただいております。
まずアプリ開発のニーズがある企業のペルソナ設定をともに行い、それに基づいたターゲットリストを作成していただきました。営業代行・営業支援していただくターゲットリストに対して、どういう面を訴求すれば良いか、テレアポやテレマーケティング用のトークスクリプトを常に改善・修正していきました。このPDCAを繰り返しますと、実際に弊社サービスと相性が良い業界・企業を見つけることができました。単価が高いので、少し時間がかかりますが、実際に成約が出ております。
オルガロさんのテレマーケティングやテレアポによる営業代行やインサイドセールス代行を含む営業支援サービスの良いところは、あらかじめ双方で初期費用などが発生しない形で、成果報酬・成功報酬の発生地点を設定して、その成果地点が発生した時のみ報酬が発生するというビジネスモデルです。 成功報酬の発生ポイントは細かくまた柔軟に設定できるので、非常に助かっております。
弊社の場合は、営業代行や営業支援を通して、ターゲットリストのお客様の反応を全て知りたいので、その情報共有から、相手側の状況に応じてインサイドセールスを用いる、テレマーケティングもメールや電話でのやり取りにするなどアプローチの方法を変えていただいております。 弊社のサービスは決して安くはなく、数百万円以上の費用が発生しますので、まずはその費用が捻出できる顧客層をターゲットとして抽出して、そこに対して効果的なテレマーケティング戦略でテレアポやインサイドセールス代行を実施してくださいますので、オルガロ社の成果報酬・成功報酬型営業代行・営業支援サービスに非常に助けられております。
ただのテレアポ代行や営業支援・営業代行サービスではなく、しっかりテレマーケティング業務からリードナーチャリング、インサイドセールス、商談まで一貫して実施していただいております。実際にインサイドセールスなどの営業支援によるリード獲得からテレマーケティングやテレアポを用いた営業代行でのアポイント取得までのプロセスを丁寧に実施することで受注に至っております。単なる成果報酬・成功報酬の営業代行ではなく、マーケティング面も踏まえて、全面的にご支援いただいています。
オルガロ社の営業代行で行われるテレアポやインサイドセールスには初期費用・月額の費用などもなく、双方で成功報酬・成果報酬の発生地点を決めて、それが実施されたタイミングでの費用発生なので、とてもわかりやすい料金体系だと思います。予算も最低発注金額などもありませんので、弊社が捻出できる範囲で今後もオルガロさんのテレアポ代行やテレマーケティングサービス・インサイドセールス代行を継続的に利用させていただき、受注を増やしていきたいと考えております。