SEO会社様~営業代行事例⑪

SEO会社様~営業代行事例⑪

弊社はCMSを利用したWEB制作とSEO対策を行っています。既存顧客対応やサービスの最良化等になるべく時間をかけたいと考えていたため、新規開拓は見込みのある企業様に対して事業内容をお伝えしたいと思い、外注で営業代行を依頼することにしました。

今まで営業代行会社等は利用したことがなかったため、様子見がてら成果報酬で外注可能な営業代行会社を探しました。その中でオルガロ社が目に留まり、サービスを利用することにしました。
オルガロ社自体にSEOの知識があり、弊社サービス内容や弊社の強み等もすぐに理解して頂き、その内容を踏まえたトークスクリプトを準備してもらえたので、テレアポのスタートまでスムーズに進んでいるなと感じました。
弊社サービスは月額費用が発生するものなので、テレアポの際には費用面を伝えて頂き、その点を納得して頂いた企業様にお会いしたかったので、オルガロ社にはその旨を踏まえてテレアポを行って頂きました。

その結果、アポイント取得企業様は費用面のお話が伝わっているので、話が早く、訪問からの成約率は20%と弊社としては満足のいく内容だと思っています。

飛び込み営業等で時間を割くより、見込みのある企業様に訪問が出来た方が効率が良いのは当然ですが、既存顧客対応や弊社サービスの最良化等に時間を使うことが出来ているので、当初の目的も達成されており、オルガロ社のサービスを利用して良かったと思います。

また、オルガロ社は初期費用等の諸費用が必要なく、完全成果報酬で外注依頼ができるため、初めての営業代行会社の利用でしたが、依頼しやすかったです。